Follow by Email

2012年8月29日水曜日

先週から今週

Wassup!!


先週末は本当に濃く充実した週末でした。
今日現在でこの夏最高の2日間だったなぁ…


このBlogを書く上でまず紹介しなければならない面々メンがいます。


昔からBlogに度々登場するFrom智頭のマメンいっくん。
そのいっくんが所属するバンドがMCC。
(Gt)いっくん(Dr)ゆうたくん(Ba&Vo)ゆうきくん
この3人のメンバーがMCCでございます。


ゆうたくんは昔バンド勢とクラブ勢がいっしょにやったPartyに出演してて
ゆうたくんが叩いてオープンマイクをやったりしたのを機に知り合いました。


ゆうきくんはおれがガキの頃から知ってる大先輩で、
おれの兄貴とずっとバンドしてたりしてよくLiveを見に行ってました。
日の丸温泉の上にあるライブハウス&Barの老舗アフターアワーズの現店長でもあります。


皆知ってるし気も合うもんだから
『今度いっしょに曲作ろう』と約束をしたのが3週間前。
そして3人が練習している市内のとあるスタジオに入ることに…




名前はわからないんですがこのスタジオ色んな意味でヤバかった。
音がめっちゃ良いんですよね。
歌い手としてはマイクが調子いいと5割増しでVibez上がります。




掲示板には鳥肌実ポスターがやけに多いし何故か下着まで貼り付けられてました…
色んな意味でヤバかったのです。


最初はおれの曲をバンドで1曲アレンジしてやるかーって話だったんですが
そこはものすごくラフな4人、理屈よりリズム的スタンス。


ここをこうして~って言ってもなんかしっくりこない…
じゃ適当に歌うんで適当になんか演ってくださいとやってみる


おっ?おーー!?
全然イケる!!そしてかっこいいじゃないか!!


3人がおれを試すように様々な音を演奏する。
Reggae、HardCore、Mettal、Ska、Punk、Pops
スイッチ入ればおれも止まりません。


グルーヴもちゃんと共有できてて、
おれがここでソロ来い!っと心で振るとバッチリくるんですよ。


結論『即興でいこうや』


こうして即興ジャムバンドMCGが誕生したわけです。


そして24日金曜日。
前日にゆうきくんから『明日Liveするぞ!!』と急に電話が…


『ど、どーゆうことすか??』
『なんか賀露でLiveしてくれって頼まれて』
『マジすか?えらい急すねw全然いいですよ』
『おっしゃヘルイェー!!』


と詳細を知らないままトントン拍子で初のLive決定。


そして仕事が終わって現地に行ってみると…






なんじゃこりゃ!?
つーかおい硬っ!!


どうやらそこで詳細を聞くとスター電気という会社の納涼祭らしく
急遽MCGにLiveの召集がかかったのです。


ここで初めて即興の不安が頭をよぎる…
しかも二部あって合計1時間のロングセット。






濃厚なパイセンたちも駆けつけてくれました(PAありがとうです)


そしてLIVEの時間に・・・
かっこつけるわけじゃなく後のことはあまり覚えてないんです。


でも結果大盛り上がり!!
いい感じに酒が入ったお父さん方ノリノリ。


二部も大いに盛り上がり初のMCGLIVE無事に終了!!
終わった後お父さんたちからかなりのPROPSをいただきました。
いや~嬉しかったなぁ。


お酒もフードも沢山いただいてめちゃくちゃ良くして貰いました。
ケンゾーさんの社員さんへの溶け込み具合が面白かったなぁw


急遽だったけどLIVEに手ごたえを感じた我々。
翌日25日のこれに期待が更に膨らむ!!




小沢見ビーチで行われた野外Party『IN PROJECT』
元々この日のためにスタジオに入ることになったのです。


多分鳥取東部では今年ラストの野外のはず。
自分としては今夏二度目の野外でのLiveでした。


天候も最高で夜は暑くも寒くもない気温で空はCGのような星空。
鳥取の野外Partyはマジで至宝っす。海もすぐ側にあるし。





ほんでさくっと音出し。
センターは前日以上にナーバスないっくんw




この日は同時進行でアートLIVEもありました。










その中の2人が十代の頃から知ってる同じ1985年式の同い年で。
絵を描くところは初めて見たもんでしばし見入ってた。
小学校から絵のスキルが上がってない自分としては唖然の領域・・・
純粋にかっこよかった。同い年が色んなとこで魅せてた夜でした。




忘れちゃならない当日の音響はウワサの原田音響!!
山陰だけじゃなく県外への出張でも大忙しの原田音響。
その理由は音を聴けば3秒でわかります。
あの音を体感したら普通のスピーカーじゃ物足りなくなるのが辛い!


そしてLiveの時間に・・・


前日のLiveがあったんで気負いすることなくリラックスしてたな。




前日以上にハードでエッジーな音を出す3人。
ほんとこの3人は最高です。
うまいだけじゃなくて心で対話ができる…グルーヴが無限に繋がります。




おれもアドレナリンがキャパ超えしてトランス状態入りました。
興奮してるのに一文字一文字冷静に言葉が沸いてくるというか…
20分が一瞬のように過ぎ去りまだまだやりたいと思いつつステージを後に。


『あれ絶対即興じゃないだろ』
とステージを降りてから沢山の人に言われましたが、マジで即興です。


自分を褒めまくるのはださいけど、たまにはね!!


忘れがたい夏になりました。
この日のために結成された4人ですが
めっちゃ評判よかったんでまた絶対Liveします。


そのときは是非チェックしてください!!


IN PROJECTありがとうございました!!





そして今週は2本のLIVEがあります。




8.31(fri)@DNA
DUBSTEPのPartyでLiveします。


Hiphopサイドから唯一の参加です、
普段なかなか接する機会のない人たちにアピれるLiveしますんで是非で!




そして翌日9、1(sat)は同じくDNAでこちらです。
東京からDABO氏来鳥!!!


NITROで昔1回来たことあるけどソロでは初の鳥取です。
J-RAP好きもクラバーもDABO氏のLIVEは楽しめれますよ。


おれも負けないLIVEするんで合わせてこちらも是非よろしくです!!
問い合わせ等は気兼ねなくとコンタクトミーで。


おれのハートの温度はまだまだ下がりません。


今週もガッチリ上がってきましょー!気持ち気持ち!


OGK





0 件のコメント:

コメントを投稿